Browse Day: 1月 9, 2019

【再受注】「おねがい☆ティーチャー」サイクルウェアシリーズ 1.1再受注(3/末予定分)

画像:おねがい☆ティーチャー サイクルウェアシリーズ 1.1

……最優先事項よ!

 

木崎湖近辺で暮らす高校1年生の少年・草薙桂は、ある夜、湖畔に現れた宇宙人らしき女性を目撃する。
あくる日、桂たちのクラスに新しい担任教師・風見みずほがやって来るが、彼女の正体はただの教師ではなく、銀河連盟から派遣された監視員だった。
みずほ先生の正体を知った桂は、自分が3年間“停滞”していたことを先生に教え、2人は互いの秘密を共有する関係となる。
そして、事の成り行きから2人は結婚することとなり、夫婦として一緒に暮らし始めるのだが……。
 
2002年に放送開始されたTVアニメシリーズ「おねがい☆ティーチャー」。辺境惑星の駐在員として地球に赴任し、正体を隠すため高校教師として赴任した宇宙人・風見みずほと、精神的なストレスから“停滞”と呼ばれる「肉体・精神的な昏睡状態」を患っている高校生・草薙桂の2人を中心に、美しい木崎湖(長野県大町市)の風景のなか描かれたストーリーは多くのファンの心を打ち、物語の舞台を探訪するムーヴメントの先駆をも巻き起こし大ヒット作となりました。

 

続きを読む