Browse Day: 9月 11, 2017

【イベント】GSRカップ&TVCM撮影ありがとうございました!

画像:TVCMエキストラ記念撮影

去る9月9日(土)、第7回GSRカップサイクルレースが袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催されました。今回も色とりどりのキャラクターサイクルウェアを着用したサイクリストが多数集い、快晴の空のもと熱いレースを繰り広げました!

今回アウローラでは、会場で初の企業広告TVCM撮影を行うことになりました。まずは前日設営日に主演の東城咲耶子さん(ろんぐらいだぁす!パカ店長役の声優。最近はサイクリングからサバゲー、アイドル活動と幅広く活躍中!)のソロ撮影。

東城さんはろんぐらいだぁす!FORTUNAと、サイクリングニパ子の2シリーズを着用して撮影に臨みました。

エキストラにはニパ子さんチーム(株式会社ゴッドハンドの中のひと招集)も参戦!

レース当日の早朝には、アウローラサイクルウェアシリーズのユーザー様に呼びかけてお集まり頂いた一般エキストラを動員しての集団走行撮影。入場ゲートオープンから待ったなしのスケジュールにも関わらず、多数の参加者様にお集まり頂き迫力の走行シーンを撮影することができました。

こちらのTVCMですが、GSRカップ当日に発表されました、この10月から始まるアニメ「ろんぐらいだぁす!」の再放送でのオンエアが決まっております(現時点ではTOKYO MX枠が確定)ので、どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。

さて、今回のGSRカップにも日本が誇るアニソン界の長老こと影山ヒロノブさんが、TEAM JAM Projectを率いて緊急参戦(今回、JAM Projectニューアルバムのレコーディングほかで直前までエントリーが固まらなかったのです)!会場では、セルフプロデュースによるサイクルウェア「影山ヒロノブ “AIRBLANCA” サイクルウェアシリーズ」のプロモーションも(Lantis Official Shop L-MARTにて好評予約受付中!)。

今回のJAMチームは、アニメ「黒子のバスケ」EDテーマで知られるロックバンドFo’xTailsのメンバーを選手に引き込んでのチーム編成です。Fo’xTailsの皆さんは、普段からロードバイクを愛好していることもあり、待望の初レースイベントともなりました。会場ではCDやグッズ販売と握手会も開催されました。参加者とアーチスト、クリエイターの垣根が低いのもGSRカップの醍醐味ですね!

垣根が低いといえばろんぐらいだぁす!原作者の三宅大志先生。今回も原作本購入者さんへイラスト入りサインをするマシーンと化していらっしゃいました。ろんぐらいだぁす!ブースの隣がアウローラブースでしたが、ほぼ店長モードで東城咲耶子さんが詰めていらっしゃたこともあり、三宅先生のサイン〜東城さんのサインとコンボする方も多かったですね〜。

更にお隣はろんぐらいだぁす!コラボLAKEサイクリングシューズ取扱い中の株式会社キルシュベルクさんブースでした。シューズフィッティングも大盛況、影山ヒロノブさんも履き心地を試していましたよ。

東城咲耶子さん、このGSRカップでSPD-SLペダルデビューでした!

最後になりましたがアウローラブースではろんぐらいだぁす!サイクルグッズの販売を行いました。多数のご利用をありがとうございました!

会場では影山ヒロノブさんと東城咲耶子さんのツーショットも!

影山さん・東城さんの自転車を制作しているM.マキノサイクルファクトリーばんざいさんはエキストラ撮影・クリテリウム参戦・5時間ソロエンデューロ参戦と八面六臂の大活躍。5時間ソロではみごと2位表彰台を獲得されました。おめでとうございます!

そして、今回もフル回転のメカニックブースで燃え尽きていたワイズロード新宿本館のmattsさん大ボリュームのイベントレポートを上げていらっしゃいますので、こちらも是非ご覧下さいませ。

かくして今回も大盛況のうちに幕を閉じた第7回GSRカップサイクルレース。次回開催日は未定ですが、鋭意準備中とのことですので皆さん正座待機しましょう。この素晴らしいイベントを主催されている株式会社グッドスマイルカンパニー様、エントラントの皆様に改めて深く御礼申し上げます。次回もサーキットでお会いしましょう!

 


 

・・・で、次なる「キャラクターウェアで楽しむサイクルイベント」は、グランフォンドKOMOROで大きく盛り上がった小諸市開催のこの新イベント、「舞台めぐりCYCLING & WALKING KOMOROGAINING」

アニメ「あの夏で待ってる」の舞台であり、ろんぐらいだぁす!原作コミックで亜美と葵が(激坂に沈没したのち)投宿した町でもある信州・小諸市を、自分で決めたポイントを自分のペースで回り、サイクリングとウォーキングを楽しむロゲイニングスタイルのイベントです。マイペースでいけるので、小諸の坂が不安な貴方も大丈夫です。「信州こもろふーどまつり」と同時開催なので、信州のグルメもサイクリング&ウォーキングもまとめて楽しめますよ!アウローラでもブース出展を行いますので、ぜひふるってご参加くださいませ!10/1まで、SPORTS ENTRYで参加申込受付中です!

 


 

■GSRカップ・サイクルレース(公式サイト)

http://gsrcup.goodsmileracing.com

■文責:株式会社アウローラ

http://gsrcup.goodsmileracing.com